日本料理「泉水」(中区富士見町)

 

寿司「尾道」 ¥10000-

  • 先付
  • 八寸
  • にぎり8貫 細巻
  • 本日の温の物
  • 赤出汁
  • デザート

 

 

「先付」f:id:yuzublog06:20230719212449j:image

素麺のトマト寒天寄せ?

トマトの味がしっかりで錦糸卵も入ってるんかな。

素麺の寒天寄せは初めて。冷たくてさっぱり美味しかった。

 

「八寸」f:id:yuzublog06:20230719212505j:image

さつまいもはちみつ漬けかねぇ、めっちゃ甘かった。

食事中にあまあまはあんまり好みじゃなくて;;

てかお芋はいつもそのまま食べるけ、その甘さに慣れててすごい甘く感じちゃう私の舌のせい(笑)

壺に入っているのはモロッコインゲンと大徳寺麩の白和え?

お麩をこういう食べ方するの、初めてだったかな

 

「にぎり8貫」

f:id:yuzublog06:20230720195101j:imagef:id:yuzublog06:20230720195052j:imagef:id:yuzublog06:20230720195045j:imagef:id:yuzublog06:20230720195049j:image
f:id:yuzublog06:20230720195055j:image
f:id:yuzublog06:20230720195107j:image
f:id:yuzublog06:20230720195104j:image
f:id:yuzublog06:20230720195057j:image

 

最初にネタをプレートに並べて本日のメニューは~って紹介してくれた。

いくらだけ握りじゃなかったね。

あなごって結構お店で違い出ると思ってるんよね。

蒸し穴子。ふわっふわよ、とろける。大好きもう。大好きすぎ。

 

 

「温の物」f:id:yuzublog06:20230719212517j:image

あっさりした茶碗蒸し。

 

「細巻」

f:id:yuzublog06:20230719212554j:image

寛平巻きと山芋と紫蘇かな?

紫蘇好きじゃけぇさ、山芋の食感も相まってさっぱりで美味しかった。

 

プラスで卵焼きもあった。

卵焼きっていうよりはほんとカステラだった。ケーキじゃ(笑)

 

「デザート」

f:id:yuzublog06:20230719212536j:image

西瓜と何かのココナツジェラート

アロエかな?なんだっけ忘れちゃった。。(笑)

甘すぎなくて美味しかったよ。

 

 

 

 

ヒルトン初めて行った。

一時期ホテルビュッフェ狂ったように行きよったけど、行かんくなってから建ったけんね(笑)

食べるところ、全部の飲食店がぎゅっっってなってるね、なんか、ごちゃごちゃしてる印象受けた。

近くでビュッフェもあるしお鮨の後ろは鉄板でファイヤーのパフォーマンスしてるし、わいわいがやがやって感じ。

 

全体的に、観光客向けというか、海外の方向けなんかね。

言葉とかがなくて、例えばトイレ標記とか。全部アイコンばかりでちょっとわかりづらかったかも。

 

お鮨自体はテンポもよくて、説明もスムーズでとっても美味しかったです😋

お醤油皿はなくて、お鮨はすべて味がついた状態ででてくるタイプ。

全体的に濃い~って味付けもなくて、味加減私には丁度良くて、間に一品も挟みながらだから結構おなかいっぱいでした。

 

今日もすごく満足です。

ごちそうさまでした。