そば屋 八兵衛 (防府市本橋町)

瓦そば ¥1,800-

自然薯ぶっかけ ¥1,400-

f:id:yuzublog06:20230719211255j:image

 

盛り付けがお洒落~💛

見た目からしてもう涼しそうすぎる。

自然薯芋粘り気が凄い。本当美味しかった;;

 

奥に見えるのが瓦そば。

一般的なやつは茶そばじゃけどここのは普通の蕎麦なんよ。

卵焼きががっつり3切れ(笑)

お肉ももりもりだしかなりボリューミーです。

上にもみじおろしものってた。

最後必死になってゴリゴリしてたら手真っ黒になっちゃうから要注意です。

ちゃんとおしぼりもついてくるよ。気遣いありがたい♡

 

 

だし巻き ¥600-

f:id:yuzublog06:20230719211306j:image

 

でっかい!

大きくてびっくりした。

お醤油ベースかな?甘く無い卵焼き好きです。好みでした。

 

 

店内がすごく綺麗!テラス席もあって、陽が丁度良く入る感じでなんかほんと良い。

通された席が、机は木だけど椅子はオフィスのいい椅子みたいな椅子でちぐはぐで面白かった(笑)言い表せれんけど、落ち着く空間でした。

 

仲のよさそうなご夫婦で、

奥さんが作ってるんかな。旦那さんが配膳してくれて。

旦那さんすごい気にかけてくれるというか、説明とか話しかけてくれる感じで。最終的には奥さんも交じって。瓦のカリカリも取ってくれたし、昔は広島住んどったんよって、たくさんお話してくれた。明るくて若々しい素敵なご夫婦でした。

 

支払いがカード電子決済NGで、現金のみなので要注意です。

絶対また行きたい!ごちそうさまでございました~!!